富士山樹空の森|~遊んで・学んで・癒されて~御殿場市の新しい形の公園施設

樹空の森

「富士山情報発信」「自衛隊との交流」「地域活性」 の役割を担う御殿場市の新たな観光拠点
お電話でのお問い合わせ
0550-80-3776 0550-80-3776 パークゴルフ直通:0550-70-9393
楽しい時間をシェアしよう!
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
ブログ
最新情報はこちらで確認してください。

2021.03.24

ブログ

こんにちはhappy01
このところ暖かい日が続いて樹空の森の桜もところどころ花開いています。

まずは溶岩広場の枝垂れ桜から。

0324_sakura_yogan1.jpg

先日まだつぼみですねと言ったばかりでしたが、3~5分咲きといったところですかね~happy01

0324_sakura_yogan2.jpg

溶岩広場では間近に桜を鑑賞できるので、今日もお写真を撮られている方がチラホラ。

ヘリコプター広場の神代曙も少しずつ開いています。

0324_sakura_ema1.jpg

0324_sakura_ema2.jpg

シンボル桜とさくらの散歩道のソメイヨシノはもう少し待ちましょう。

0324_sakura_symbol1.jpg

0324_sakura_Promenade1.jpg

第2駐車場の陽光は早くも散り始め...weep

0324_sakura_Parking1.jpg

晴れの日は一気に花開く場合もありますのでぜひ、見に来てくださいねhappy01

2021.03.19

ブログ

こんにちはhappy01
今日はポカポカ陽気で外を歩くのが気持ち良いですねnote

各地で桜の開花情報が続々と届いておりますが、樹空の森でもいち早く、第2駐車場やパークゴルフ場の駐車場にある陽光が開花しております。

0319_第2駐車場.jpg

0319_第2駐車場_2.jpg

樹空の森にはたくさんの桜がありますが、枝垂れ桜、神代曙、ソメイヨシノなどはまだつぼみの段階ですね
think

0319_シンボル桜.jpg

0319_溶岩広場.jpg

0319_溶岩広場_2.jpg

これからも樹空の森さくら前線ご紹介していきますのでお楽しみにsign03

2021.03.11

ブログ

本日は令和2年度に印野こども園をご卒園するらいおん組19名の園児がバラの卒園記念植栽のめに樹空の森に来てくれましたhappy01

植えるバラの品種は病気に強い「ノックアウト」です。園児の皆さんも病気やけがをせずにすくすくと育ってほしいとの願いから行っています。

20210311_1.jpg

バラ園の管理に携わっていただいている樹空の森ローズクラブの皆さんに教わりながら、植栽開始。

20210311_2.jpg

一人ずつ丁寧にバラを植えていってくれましたhappy01

20210311_3.jpg

20210311_4.jpg

バラの最初の見ごろは6月頃。
植えたバラがどのように花開くのか、皆さんもぜひ見に来てくださいね
good

2021.02.28

ブログ

早いもので2月も最終日となりましたねhappy01
今日はよく晴れて富士山がくっきり見えますよ~
風はとても冷たいので暖かい格好でお越しください。

20210228_1.jpg

また、樹空の森の営業時間は本日まで16時閉園、明日3月1日~は17時閉園に戻りますhappy01

2021.02.23

ブログ

今日はfuji富士山の日fuji 朝から富士山が綺麗ですhappy01

樹空の森まつりは中止になってしまいましたが、天空シアター特別割引や売店商品10%OFFなどのサービスを実施しますsign03 パークゴルフ場サービス月間や富士山写真展も開催中ですhappy01

IMGP3829.JPG

2021.02.20

ブログ

今日も青空&冬の富士山ですfuji
開催を見合わせておりました富士山写真展「四季の彩りと星景富士」が本日から始まりますsign01
生で見る富士山も写真の富士山も綺麗ですhappy01

IMGP3824.JPG

2021.02.19

ブログ

2月23日は何の日でしょう?




【富士山の日】🗻ですね。
静岡県では、県民の皆さんが富士山について学び、考え、想いを寄せ、富士山憲章の理念に基づき、後世に引き継ぐことを期する日として富士山の日を制定しました。

富士山ネットワーク推進委員会奇石博物館富士山かぐや姫ミュージアム富士山こどもの国裾野市立富士山資料館富士サファリパーク静岡県富士山世界遺産センター、富士山樹空の森)では、どの施設も雄大な富士山を眺めることが出来ます⇊
また、富士山について学ぶことができる施設もございますので、是非各施設のHPをご覧ください。

2月23日は、富士山の魅力を楽しんでください!!


2021.2樹空の森.JPG






2021.2富士山資料館.JPG




2021.2世界遺産センター.JPG




2021.2奇石博物館.JPG




2021.2かぐや姫ミュージアム.JPG




2021.2サファリパーク.JPG




2021.2こどもの国.JPG

2021.01.25

ブログ

今年は中々まとまった雪が降りませんでしたが...
今日の富士山は今シーズン初めての真っ白富士山ですfuji
コロナ禍でお出かけも中々できないと思いますが、写真だけでもお楽しみくださいhappy01
IMGP3793.JPG

IMGP3794.JPG

2020.12.28

ブログ

各館園から見える今月の富士山です。
山肌がゴツゴツしていたり、宝永山が正面に見えたりと、場所によって見え方が全然違いますね。


2020.12富士山樹空の森.JPG


2020.12奇石博物館.jpg


2020.12かぐや姫ミュージアム.JPG


2020.12こどもの国.JPG


2020.12富士山資料館.JPG





富士山ネットワーク推進委員会は、富士山を中心に点在する博物館関係施設が、サービス向上と効果的なPRを目指し平成5年に組織されたもので、「奇石博物館」、「富士山かぐや姫ミュージアム」、「富士山こどもの国」、「裾野市立富士山資料館」、「富士サファリパーク」、「静岡県富士山世界遺産センター」、「富士山樹空の森」の7館園が参加しています。


ただ今森のわーくしょっぷでは
12月19日(土)~1月11日(月・祝まで

お正月リース・たこ・コマなどお正月アイテムのわーくしょっぷを開催しておりますwink

お正月の森のわーくしょっぷ①.JPG


・はご板 450円 

・こま(手回し) 350円  ・こま(ひも付き) 400円  ・糸引きこま 350円

お正月の森のわーくしょっぷ②.JPG

・お正月リース 700円


お正月の森のわーくしょっぷ③.JPG

・ランタンボールお飾り 500円

自分だけの素敵な作品を作ってみてくださいnote

受付時に検温、利用者記名票の記入等のお願いをしております。
何卒ご理解の上ご利用くださいますようお願いいたします。
また、今後の感染状況により変更となる場合がございます。

カレンダー

CALENDAR

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー

CATEGORY